ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
芦屋釜の里トップページ > お知らせ > お知らせ > 茶道ミニ講座「庭園の花を知る」を行いました

本文

茶道ミニ講座「庭園の花を知る」を行いました

記事ID:0021520 更新日:2022年5月15日更新

 5月15日(日曜日)、茶道ミニ講座「庭園の花を知る」を行いました。今回は、庭園を散策しながら、茶花を中心に植栽について学ぶ講座でした。散策後、立礼席に生けてある茶花の種類や生け方の解説をし、講座の最後に抹茶と季節の干菓子をお楽しみいただきました。受講された方からは「茶花のことがわかり勉強になりました」「芦屋釜の里には何度も訪れたことはありますが、講座を受けて改めて興味がわきました」などのお声をいただきました。

 芦屋釜の里では、茶道に関する初心者向けの講座を行っています。気軽にご参加ください。
 ※連続講座ではありません。事前申し込みが必要です。
 ※詳しくは、添付のチラシをご覧ください。

 

受講者が講師から植栽の前で説明を受けている様子庭園を散策しながら植栽の説明を受けている様子小茶室前の植栽について説明を受けている様子立礼席に生けられた茶花生けられた茶花の説明を受けている様子講座の最後に立礼席で抹茶を楽しんでいる様子

 

茶道ミニ講座チラシ [PDFファイル/892KB]

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


ふるさと応援寄付(ふるさと納税)

あしや探検隊<外部リンク>