ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 工事発注・契約情報 > 設計図書等のダウンロード方法及び注意事項

本文

設計図書等のダウンロード方法及び注意事項

記事ID:0023989 更新日:2022年12月26日更新

入札参加指名通知書の受領報告

指名競争入札においては、FAXによる入札参加指名通知書の受領が完了したことを確認するため、財政課契約管財係への報告をお願いいたします。
報告については、「FAX送信書兼入札参加指名通知書受領書」下部に必要事項を記載のうえ、送信してください。​

入札関連書類及び設計図書等のダウンロード

指名競争入札に係る入札関連書類及び設計図書等のダウンロードは、『芦屋町ホームページトップページ「しごとの情報」→「入札・契約」→「工事発注・契約情報」→「【入札情報】指名競争入札の発注について」』から対象の案件を選択してください。
※財政課窓口での資料配付をご希望の場合は、案件ごとにご連絡ください。
※一般競争入札については、案件ごとに掲載し、財政課窓口にて入札参加資格の確認及び資料配付を行います。

データ形式

設計図書等のデータ形式は、基本的に「圧縮(zip形式)フォルダ」と「PDFファイル」から構成されます。

パスワード

パスワードで制限をかけた圧縮(zip形式)フォルダで掲載します。
パスワードは、当該案件の入札参加指名通知書に記載されています。入力の際は、よくご確認のうえ、お間違いのないようお気を付けください。
なお、パスワードは入札案件ごとに違いますので、複数の指名を受けた場合には、お手数ですが案件ごとに件名とパスワードをよく照らし合わせ、ご入力ください。

パソコン環境

設計図書等のデータはWindows OS上で閲覧されることを推奨します。
(Windows XP以降においてはzip形式フォルダの展開(解凍)機能が標準で搭載されています。)
なお、設計図書等のデータはWindows OS上で作成されるものですが、Mac OSやLinux OSの環境においては、Windows OS上で作成した圧縮(zip形式)フォルダを上手く展開できない場合があることが確認されています。
Windows以外のOS上でのトラブルに関してはお問い合わせを受けかねますので、あらかじめご了承ください。
展開した際に文字が正しく表示されない場合があります。主な原因として、OS互換性が考慮されていない古いバージョンのソフトが原因となっている場合が考えられますが、この場合は解凍ソフトのバージョンアップによって正しい文字が表示されるようになります。

圧縮(zip形式)フォルダの展開(解凍)方法

指名競争入札等においては、展開(解凍)の際にパスワード入力を必要としますが、お使いのOSや展開ソフトの環境によって手順が違いますので、お使いのパソコンの指示に従い展開(解凍)作業を行ってください。
また、ダウンロードのページから直接開かずに、一旦パソコンに保存してから展開(解凍)作業を行ってください。

ファイルに不備があった場合等

内容の欠落や間違い、ファイルがどうしても開けない等の不備がありましたら、お手数ですが財政課契約管財係までご連絡ください。​


指名停止状況

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?