ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 高齢者・障がい者福祉 > はいかい高齢者等SOSネットワークシステムに登録しませんか

本文

はいかい高齢者等SOSネットワークシステムに登録しませんか

記事ID:0006990 更新日:2022年10月28日更新

はいかい高齢者等SOSネットワークシステムとは

「遠賀中間はいかい高齢者等SOSネットワークシステム」は、折尾警察署と遠賀郡4町と中間市の関係機関等が連携をとり、はいかい高齢者等をすみやかに保護できるようにする仕組みです。
はいかいのリスクがある高齢者等の情報を警察に登録し、行方不明になったとき等、必要な情報を捜索団体等に提供することで、早期発見・保護につなげます。
役場福祉課窓口または折尾警察署で受け付けています。

対象者

はいかい行動が心配される高齢者

利用者負担

無料

利用手続き

役場福祉課窓口または折尾警察署に「遠賀中間はいかい高齢者等SOS協力依頼票」を提出してください。

本人の顔写真が必要です。

遠賀中間はいかい高齢者等SOS協力依頼票 [PDFファイル/110KB]

同時登録をしましょう

はいかいのリスクがある高齢者等の情報について、同時に下記の申請(登録)をおすすめしています。

認知症高齢者等見守りシール交付事業

実際に、高齢者等がはいかい等で行方不明になった場合、下記の申請(登録)もおすすめしています。

「防災メール・まもるくん」の徘徊・行方不明者情報の配信

関連リンク

認知症に関する支援

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?