本文
認知症を理解しているつもりでも、自分が経験したことがないため、認知症の人の気持ちが想像しにくく、寄り添うことは難しくないでしょうか。
認知症家族の会では、VRの技術を活用したVR体験の研修を行います。また、研修会後は参加者の皆さんとビュッフェランチや美術館見学を予定しています。
誰でも参加できますので、この機会に認知症の症状を体験し、理解を深め、参加者の皆さんとリフレッシュする時間をもってみませんか。
令和7年7月29日(火曜日)午前10時~午後2時
※午前8時に役場駐車場に集合後、送迎バスで移動します。帰りの到着は、午後3時30分頃を予定しています。
※福岡県介護実習・普及センター主催の介護講座に参加します。
※敷地内のアシュラン美術館やバードハウスも見学できます(無料)。
15人程度(先着順)
無料(昼食代は1,320円です)
令和7年7月22日(火曜日)までに、担当萩原(093-223-5048)へ
認知症家族の会 あしや