ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 高齢者・障がい者福祉 > 自治区公民館体操に参加しませんか

本文

自治区公民館体操に参加しませんか

記事ID:0002713 更新日:2019年11月21日更新

自治区公民館体操の様子の画像
 自治区公民館体操の様子

自治区公民館体操とは

 いつまでも元気な状態を保ち続けるためには、運動したり、人と交流することが大切です。

身近な公民館等に集まって、みんなで体操することで介護予防を行っています。

対象者

 おおむね65歳以上の人

内容

 筋力低下を予防するためのストレッチ体操、筋力アップ体操など

利用料

 無料

場所

 各自治区公民館等

実施自治区(2020.2月時点)

粟屋、大城、浜口町、東町、高浜町、正門町、第二緑ヶ丘、船頭町、浜崎、幸町

白浜町、雁木、三軒屋、浦、正津ヶ浜、はまゆう、大君、江川台、花美坂

※開催は、1自治区に1団体となっています。

体操サポーターになりませんか

 「体操サポーター」とは、地域の皆さんで実施する体操において、参加者と協力して運営を行ったり、体操のサポートを行う方です。

 体操サポーターになって、まずは自身の健康の保持増進、そして家族や友人、地域の皆さんがもっと元気になるようにサポートしてみませんか。

 「体操サポーター養成講座」を年に2コース(初級コース、ステップアップコースを年1コースずつ)開催しています。

サポーター活動についてお気軽にご相談ください。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?