ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 高齢者・障がい者福祉 > 地域交流サロンに参加しませんか

本文

地域交流サロンに参加しませんか

記事ID:0002615 更新日:2020年10月1日更新

地域交流サロンとは

地区の高齢者の方が気軽に集まり、体操や歌、季節のイベント等、様々な活動を通じて、楽しくふれあうことができる集いの場です。
地域における高齢者の引きこもり防止や孤立感の解消、介護予防等を目的としています。
サロンは地域のみなさんが主体となり実施されています。お住まいの地域のサロンに参加してみませんか。

サロンの立ち上げを支援しています

サロンを立ち上げて運営する地区に対して、町や社会福祉協議会が支援をしています(一部、運営費の助成もあります)。
サロンの立ち上げをお考えの地区は、ぜひ御相談ください。

関連ファイル

 

地域交流サロン一覧(令和3年4月1日現在) [PDFファイル/83KB]

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?