ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 芦屋町役場 > 企画政策課 > 芦屋町イメージキャラクターを使用できます

本文

芦屋町イメージキャラクターを使用できます

記事ID:0001712 更新日:2024年4月1日更新

      (ウェルカム/元気) ​          (茶を点てる)
ウェルカム茶を点てる

 

     (マスクの着用)            (消毒する)
マスクの着用消毒する

 

アッシーのデザインは原則として、個人・法人、営利・非営利を問わずだれでも無料で使用することができます。
ただし、営利を目的とする場合は申請手続きが必要です。また、使用が認められない場合がありますので、使用する際は下記のことを必ず守ってください。

デザインの使用方法

1.使用申請

キャラクターの使用は原則として自由ですが、次に該当する場合の使用はできません。また、営利を目的として使用する場合は、あらかじめ使用許可申請書を提出して許可を受けてください。

  1. 町およびキャラクターの品位を傷つけるおそれのあるとき
  2. 法令および公序良俗に反し、またはそのおそれのあるとき
  3. 町が特定の個人、政党、宗教団体などを支援し、もしくは公認しているような誤解を与え、またはそのおそれがあるとき
  4. 宗教行事・活動および政治活動に使用するとき
  5. その他町長が使用について不適当と認めたとき

芦屋町イメージキャラクター取扱要綱を確認のうえ、ご使用ください。

【許可申請書提出先】

〒807-0198
福岡県遠賀郡芦屋町幸町2-20
芦屋町役場企画政策課シティプロモーション係
電話番号:093-223-3571

2.使用上の注意点(個人で楽しむ場合も守ってください)

芦屋町イメージキャラクター「アッシー」デザインマニュアルに定められたとおりに使用してください。画像は、GIFとJPEGの2種類です。

アッシーは芦屋町のイメージキャラクターです。使用する団体などのキャラクターと誤認されないよう、「芦屋町イメージキャラクターアッシー」と表記してください。スペースがない場合は「C(Cを丸で囲む)芦屋町」または「芦屋町アッシー」と表記してください。

アッシーの著作権表示に関する注意書きの画像

 

関連ファイル

リンク

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?