ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 生涯学習・ボランティア > ボランティア > ボランティア活動センター「りーど」 > 令和5年度りーどぼらんてぃあキッズ第4回研修会「あしやまちマーケット」に参加しました!

本文

令和5年度りーどぼらんてぃあキッズ第4回研修会「あしやまちマーケット」に参加しました!

記事ID:0030939 更新日:2024年2月16日更新

あしやまちマーケットで野菜販売のお手伝いをしました!

令和5年11月25日、りーどぼらんてぃあキッズの第4回研修会は「あしやまちマーケット」で地元の農家さんの野菜販売のお手伝いをしました。

キッズたちは最初に、販売する野菜の名前、販売の手順と注意点を教えてもらい、配置につきました。
いよいよ開店です。ドアを開けると、多くのお客さんが流れ込んできて大にぎわいでした。複数の注文の声が次々に飛び交い、作業が追い付かないほど忙しくなり、みんなで分担して行いました。キッズたちは「どんどん売れていくので楽しかった」「人から喜ばれるものを売ることは気持ちがいい」「もっと売りたい!」と大喜びでした。

最後に、売り上げの計算を行いました。数字が合うとキッズたちは安心した様子でした。みんなの頑張りで、来場者も去年の3倍以上となり、賑わい創出の一翼を立派に担ってくれました。

りーどぼらんてぃあキッズ事業は、今後も芦屋町の特性を活かしながら、ボランティア活動への興味・関心を引き出す場となるように、見学や体験を盛り込んだ活動を企画していきます。​​

野菜販売を手伝っている写真ですあしやまちマーケットの案内をするキッズの写真です


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?