ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 生涯学習・ボランティア > ボランティア > ボランティア活動センター「りーど」 > 令和5年度りーどぼらんてぃあキッズ「赤い羽根共同募金」に参加しました

本文

令和5年度りーどぼらんてぃあキッズ「赤い羽根共同募金」に参加しました

記事ID:0030936 更新日:2024年2月16日更新

「赤い羽根共同募金」の呼びかけをしました!

令和5年10月2日、社会福祉協議会主催の「赤い羽根共同募金」の呼びかけを行いました。

法被を着用し、募金箱を首から下げて、スーパーの入り口で募金の協力の呼びかけを行いました。キッズは、最初はやや遠慮がちでしたが、すぐに慣れて積極的に声かけを行い、笑顔もあふれて活動が楽しそうでした。なかには、たくさん募金をしてくれる人もいて、キッズは募金箱をのぞきながら「いっぱい集まった!」とご満悦な様子でした。

りーどぼらんてぃあキッズは、今後もボランティア活動センター主催行事のほか、芦屋町内の各種行事にも積極的に参加していきます。​

募金箱にお金を入れてもらってる写真です子どもが募金してくれた人に赤い羽根を渡している写真です。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?