ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

令和5年度クラフトマーケットを開催しました

記事ID:0030714 更新日:2024年2月15日更新

~手作り創作品のぬくもりをあなたに!~
ボランティア活動センター「クラフトマーケット」

令和5年12月8日~23日、クリスマスやお正月を控えてわくわくする季節に、年末恒例のイベント「クラフトマーケット」を行いました。

クラフトマーケットは、ボランティア活動センター登録団体や創作活動を行っている町内福祉施設などが出店し、心を込めて創作したハンドメイド作品を、展示・販売するイベントです。

今回も、アームカバー、バッグ、キーホルダー、髪かざり、刺しゅう入りのTシャツ、お正月やクリスマスの装飾品など、暮らしをより明るく豊かなものにする創作品が約300点出展されました。作品が並べられると会場がぱっと明るくにぎやかになり、見ているだけでも楽しくなりました。

​来場者の皆さんも、思い思いに作品を手に取り「あら、すてき。上手に作っているわね」「どうやって作ったのかしら」と、手作りの温かみに触れながら、その出来栄えに感心していました。

今後も、より多くの人と、まだ見ぬ素敵な作品との出会いの場になるように、趣向を凝らして企画したいと思います。次回のイベントに皆さんのご来場をお待ちしております。​

さくら会の出品物の写真ですかみせんの出品物の写真です あいあいの出品物の写真ですでんでんむしの出品物の写真です。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?