ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 生涯学習・ボランティア > ボランティア > ボランティア活動センター「りーど」 > 令和5年度りーどぼらんてぃあキッズ第1回研修会「活動結成式」を開催しました

本文

令和5年度りーどぼらんてぃあキッズ第1回研修会「活動結成式」を開催しました

記事ID:0029124 更新日:2023年9月28日更新

りーどぼらんてぃあキッズ大集合!今年も活動を始めました

ボランティア活動センターでは、子どもたちの社会力向上などを目的とした「りーどぼらんてぃあキッズ事業」を行っています。
町内の小中学校をとおして令和5年度に参加する研修生を募集したところ、町内各小学校の1年生から6年生まで、合計25人から申し込みがありました。想定をはるかに超える、過去最高の申し込み人数です。

今年度は、全6回の活動を予定しており、令和5年6月10日に1回目の活動「活動結成式」を行いました。自己紹介をした後、今年度の活動内容やボランティア活動の基本的なルールなどを学びました。初めてボランティア活動を経験する研修生も多く、どんな活動をするのか楽しみにしている様子でした。25人という大人数でしたが、当日は欠席者や遅刻者もなく、研修生は学習と休憩時間の切り替えがスムーズで感心しました。

来年の3月に行う活動報告会・修了式では、ひとまわり成長した研修生の姿を皆さんに見てもらえるように、研修生も職員もともに頑張ります。

令和5年度りーどぼらんてぃあキッズ参加者の写真です  ボランティア活動の説明を聞く参加者の写真です


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?