ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 防災・消防情報 > 芦屋町総合防災マップ

本文

芦屋町総合防災マップ

記事ID:0002509 更新日:2022年6月2日更新

芦屋町総合防災マップ

 総合防災マップは、いざという事態に備えて、町民の皆さんへ災害情報や避難行動に役立つ情報を提供し、防災意識の向上を図ることを目的として作成したものです。
 ご自宅や学校・職場等の周辺でどのような災害の危険があるのか、また、避難場所・避難経路の確認等、防災の取り組みにご活用ください。

総合防災マップの活用方法

1 「ハザードマップ」(P13~)を確認し、ご自宅や学校・職場等での災害時の危険性を確認しましょ
  う。
2 「災害への備え」(P1)等をよく読んで、いざという時に備えましょう。
3 家族全員で「マイ・タイムライン」(P10)を作成しましょう。
4 災害時に避難する「指定避難所」や「指定緊急避難場所」への避難経路を歩いて確認し、危険な箇所
   がないか確認しましょう。

関連ファイル

分割ダウンロード

一括ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


国民保護

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?