ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 芦屋町町制施行130周年記念事業 > 町長からのごあいさつ

本文

町長からのごあいさつ

記事ID:0016533 更新日:2021年4月1日更新

 芦屋町が町制を施行して以来、本年度で130周年という記念すべき節目を迎えることができました。この佳節を住民の皆さまと迎えられたことに大きな喜びを感じるととともに、心より感謝を申し上げます。
130年という長い道のりには、幾多の試練や困難もありましたが、先人の英知とたゆみない努力によって、今日の芦屋町があります。 
 人口減少や少子高齢化という大きな課題を見据えながらも、さらなる町の魅力を高め、住みたい、住み続けたいと感じるまちづくりのため、総合振興計画の将来像「人を育み 未来につなぐ あしやまち」の実現に向け取り組んでまいります。
130年の節目を契機に、これまでの歴史を振り返り、その重みを実感しながら、輝かしい未来への確かな一歩を踏み出すスタートとして、町制130周年記念事業を行います。
 コロナ禍にありますが、住民の皆さまと一緒に祝えるよう、感染症対策を講じながら記念事業を進めてまいりますので、ご支援とご協力をよろしくお願いいたします。


町制130周年を迎えて
町制施行130周年ロゴマーク

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?