ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 芦屋町役場 > 福祉課 > きもちよりそうライン@ふくおかけんのご案内

本文

きもちよりそうライン@ふくおかけんのご案内

記事ID:0022716 更新日:2022年8月19日更新

ひとりで悩んでいませんか(子ども・若者の自殺防止に向けて)

福岡県の自殺者数は平成24年から減少傾向にありましたが、令和2年に増加に転じ、特に20歳未満の自殺者の増加が著しくな状況です。
そこで、県では、多くの若年層が日常的なコミュニケーション手段として利用しているLineを活用した自殺予防Sns相談窓口「きもち よりそうライン@ふくおかけん」を開設しています。
※本窓口では、若年層に年齢が近い大学生相談員や有資格者に、匿名で相談することができます。

1.Lineアカウント名

きもち よりそうライン@ふくおかけん

Line ID:@469xxbam

QRコード
QRコード

2.相談受付日時

毎週月曜日及び木曜日の16時から19時(年末年始除く)

3.相談対象者

福岡県内に在住、通勤、通学している方は、どなたでもご利用いただけます。

4.相談料

無料

5.相談体制

精神保健福祉士や産業カウンセラーなどの有資格者のほか、若年層に年齢が近く相談しやすい大学生も、相談員として配置します。

6.相談内容

学校、仕事、友人関係、恋愛、子育て、家庭、病気に関することなど、こころの悩みについてどんなことでもご相談ください。

7.「きもちよりそうライン@ふくおかけん」の利用方法

ラインメニューの「きもちを伝える」をタップすると、相談員に相談することができます。

「きもちよりそうライン@ふくおかけん」への問い合わせ先

福岡県健康増進課 こころの健康づくり推進室
Tel:092-643-3265
Fax:092-643-3271

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?