ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 芦屋町役場 > 福祉課 > 新しい生活様式のもとで障がいのある人等への合理的配慮に関するリーフレットをご活用ください

本文

新しい生活様式のもとで障がいのある人等への合理的配慮に関するリーフレットをご活用ください

記事ID:0019906 更新日:2021年12月17日更新

 芦屋町では、障がいを理由とする差別をなくし、障がいの有無に関わらず、すべての町民が相互に人格と個性を尊重する社会をめざした「芦屋町障がいを理由とする差別の解消の推進に関する条例」を制定し、すべての町民の皆さんに、障がいを理由とする差別の解消と、障がいのある人への合理的配慮をお願いしています。

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、新しい生活様式が求められる中、障がいのある人の中には、これまでなかった困りごとに直面している人がいます。

 今回、新しい生活様式によって生じる困りごとや配慮の方法を知っていただくため、福岡県がリーフレットを制作しましたのでお知らせします。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?