ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ご利用ガイド > 分類でさがす方法

本文

分類でさがす方法

記事ID:0009136 更新日:2019年11月21日更新

トップページから下図のように、分類をクリックしてください。

トップページのグローバルメニューの各大分類名をクリックすると、その大分類ページに移動することができます。

分類でさがす方法の画像1

大分類ページ

大分類ページでは、その分類に該当する情報の中より、新しく配信された情報が掲載されるエリア(1)があります。
また、その大分類に属する中分類メニュー(2)が並びますので、分類をさらに絞り込んでください。
(1)をクリックすると、その情報の詳細がご覧になれます。(2)をクリックすると、小分類ページへ移動できます。

分類でさがす方法の画像2

小分類ページ

小分類ページでは、その分類に該当する情報が「気をつけましょう」「よく見られている情報」「お知らせ」という3つの見出しに整理されて掲載されます(3)。
また、この分類に関連する情報が掲載される関連情報エリア(4)が掲載されるコーナーがありますのでこちらもご参照してみてください。
各情報のタイトルをクリックすると、その情報の詳細がご覧になれます。

分類でさがす方法の画像3


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?