ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 子育て総合サイト > 英語検定料を全額補助します

本文

英語検定料を全額補助します

記事ID:0020836 更新日:2022年4月1日更新

英語検定料を全額補助します

 芦屋町では、実用英語技能検定(英検)の受験機会を増やし、児童・生徒の英語への関心を高め、学習意欲や英語力の向上を目指すことを目的に、英語検定料の全額を補助します。
 この制度を利用し、英語検定を受けてみませんか?

対象者

●芦屋町立小・中学校に通う英検受験者
●芦屋町内に住所を有し、町外小・中学校に通う英検受験者
上記のどちらかに該当し、
◎同一世帯で芦屋町における町税などの滞納がないこと
◎同一世帯で暴力団関係者がいないこと
が条件となります。

申請方法

以下の書類を備えて提出ください。
(1)申請書(個人用)※下記様式1号
(2)受験を確認できる書類(写し可)※受験票など
(3)検定料とその支払いが確認できるもの(写し可)
(4)振り込みを希望する通帳の写し

芦屋中学校の生徒が芦屋中学校で受験する場合は、学校経由でも申請できます

学校に英検の受験を申し込む際に、次の書類を一緒に提出してください。
(1)委任状※下記様式2号
(2)振り込みを希望する通帳の写し

注意点

●申請者は保護者となります。また、申請者と振込口座名義は一致させてください。
●受験料はご自身でお支払いいただき、受験後に交付決定者の口座に振り込みます。
●同一年度に1回限りの支給となります。

申請様式など

【様式1号】芦屋町英語検定料補助金交付申請書(個人用) [Wordファイル/18KB]
【様式2号】委任状 [Wordファイル/17KB]
【チラシ】英語検定料補助のお知らせ [PDFファイル/1.44MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?