ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 子育て総合サイト > 学校教育の取り組み

本文

学校教育の取り組み

記事ID:0016606 更新日:2024年4月26日更新

学校教育の重点取り組み

「芦屋の子どもは、芦屋で育てる」の理念のもと、保・幼・小・中と家庭・地域が連携した取り組みを進めます。

添付ファイル

令和6年度 芦屋町学校教育の重点取組 [PDFファイル/152KB]

芦屋型小中一貫・連携教育

平成23年度より、小・中学校の9か年を基盤期(小1~4年)、伸長期前期(小5~中2年)、伸長期後期(中2~3年)の3期に分け、また、保育所(園)・幼稚園は接続期として小学校との連携を強め、取り組みを推進しています。

9か年の教科カリキュラムを作成し、学校間で連携しながら学力を高める取り組みを進めています。また、心の教育では保育所(園)・幼稚園・小学校・中学校で連携し、規範意識の形成と生活習慣の確立などに力を注いでいきます。

添付ファイル

小中一貫・連携教育構想図(PDF:269KB) 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?