ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 安心・安全 > 防災・消防 > 防災・消防情報 > 公衆無線LAN(Wi-Fi)を設置しました

本文

公衆無線LAN(Wi-Fi)を設置しました

記事ID:0006639 更新日:2020年2月6日更新

災害時の通信手段を確保することを目的とし、芦屋中央公民館と芦屋町総合体育館に公衆無線LAN(Wi-Fi)を設置しました。このWi-Fiは普段から一般に無料開放していますので、どなたでも利用いただけます。

利用について

1.利用方法

Wi-Fi利用可能な端末の無線設定画面で、以下のSsidを選択し、パスワードを入力してください。その後は、メールアドレスもしくはSNSのアカウントを登録するだけでインターネットに接続できます。

 SSID ‘freespot’=Securitypassword(Aes)

 パスワード freespot

2.接続時間

1回当たりの接続時間は20分(1日3回まで利用可)

 

3.セキュリティ

有害な情報へのアクセスを規制する「フィルタリング」を実施しています。

注意事項

利用の際は、利用規約をよくお読みください。本サービスでインターネットを利用する際は、他人に知られると悪用される恐れのある情報は入力しないでください。機器の貸し出し、接続および設定は行っておりません。

国民保護

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?