ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 防災・消防情報 > 弾道ミサイル落下時の行動について

本文

弾道ミサイル落下時の行動について

記事ID:0002529 更新日:2019年11月21日更新

 国外から弾道ミサイルが発射され、日本に飛来する可能性があるときは、政府から全国瞬時警報システム(Jアラート)を利用して対象自治体へ情報伝達されます。

 芦屋町においては、防災行政無線により、町内に設置している外部スピーカーから緊急情報をお知らせします。

 有事の際には、冷静な判断と迅速な避難行動をお願いします。

 弾道ミサイル落下時の詳細な行動については、国民保護ポータルサイトをご覧ください。なお、国民保護ポータルサイトに掲載されております「弾道ミサイル落下時の行動」についての資料を以下のとおり添付しております。

※平成29年12月20日より、関連リンク【外国語版「国民保護ポータルサイト】を追加しました。

※平成30年4月24日より、関連ファイル【別紙1~3リーフレット】を追加しました。

関連リンク

関連ファイル

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


国民保護

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?