ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 防災・消防情報 > 「Yahoo!防災速報」を活用した芦屋町の防災情報配信を開始しました

本文

「Yahoo!防災速報」を活用した芦屋町の防災情報配信を開始しました

記事ID:0002488 更新日:2019年11月21日更新

「Yahoo!防災速報」を活用した芦屋町の防災情報配信を開始しました

 本日9月13日(金曜日)より、「Yahoo!防災速報」による芦屋町の防災情報の配信を開始しました。

 今後、災害や台風警戒時において、避難所の開設状況や注意喚起などの防災情報を配信する予定です。

 身の安全を守るために「Yahoo!防災速報」から配信される防災情報をお役立てください。

Yahoo!防災速報とは

 ヤフー株式会社が提供する緊急地震速報や豪雨予報、避難情報などをプッシュ通知によりお知らせするサービスです。

 お手持ちのスマートフォンやタブレット端末にアプリをダウンロードすることにより、ご利用いだだけます。

 ※アプリは無料ですが、通信料はご本人様の負担となります。

関連リンク

  Yahoo!JAPAN防災速報はこちら(別ウィンドウで開きます。)<外部リンク>


国民保護

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?