ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 防災・消防情報 > 「福岡県庁LINE公式アカウント」での避難情報配信開始について

本文

「福岡県庁LINE公式アカウント」での避難情報配信開始について

記事ID:0017865 更新日:2021年6月24日更新

 今般、「福岡県庁LINE公式アカウント」から災害時の避難情報を配信することになりましたのでお知らせします。利用者は、避難情報を受け取りたい市町村(政令市においては区)を最大3箇所まで登録でき、居住地や職場、離れて暮らす親族の居住地等の避難情報を自動で受け取ることができます。
 この機会に、本機能をご利用いただき、災害時の情報ツールとしてご活用ください。

概要について

○市町村が発令した3段階の避難情報(高齢者等避難、避難指示、緊急安全確保)を、Lアラート(災害情報共有システム)を通じて取得し、県庁公式LINEアカウントで配信します。
○利用者は、予め受信設定を行い、避難情報を受け取りたい市町村(政令市においては区)を最大3箇所まで選択できます。
○登録方法はこちらをご覧ください。
  福岡県公式Lineで避難情報を受け取ろう [その他のファイル/217KB]


国民保護

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?