ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
芦屋中学校

本文

令和6年度第78回入学式

記事ID:0032358 更新日:2024年4月10日更新

 4月10日(水曜日)令和6年度芦屋中学校『第78回入学式』を執り行いました。

 今年度は、93名の新入生が大きな拍手と吹奏楽部の演奏に迎えられて、芦屋中学校に入学しました。

入場の様子
吹奏楽部の演奏で新入生入場

学校長式辞
学校長式辞

式の様子
入学式の様子

新入生代表宣誓
新入生代表宣誓

職員紹介
1年生担任及び関係職員紹介

在校生による校歌紹介
在校生による「校歌紹介」

 来賓、保護者、在校生に祝福され、華やかな入学式となりました。新入生代表による宣誓では「輝かしい芦中の伝統をさらに発展させることができるよう努力することを誓います」と、新しく始まる学校生活への意気込みが示されました。


学級開き

 入学式終了後、各教室にて学級開きが行われました。

学級開き

学級開き
学級開きの様子

 どのクラスの生徒も先生の話をよく聞き、大きな声で返事をして、笑顔いっぱいのスタートとなりました。


かがやき学級入級式

かがやき入級式
入級式の様子

 特別支援学級~かがやき学級に1名の生徒が入級しました。

 学級担任の先生からは、「かがやき学級の一人ひとりが『きらきら』と輝いて学校生活を送れるように、

  自分や友だちの良さをみつけ、のうせいを伸ばし、苦手なこともんばり、
   何事にもる気をもって、自分の道をりひらく

ことを目標にかかげ過ごしていきましょう。」とお話がありました。

 

 いよいよ全校生徒326名揃っての学校生活がスタートします。3学年力を合わせて、『“自主”的に学び、“協同”意識を持って行動し、誇れる芦中を“創造”しよう』の目標が達成できるようにがんばりましょう。