ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
芦屋中学校

本文

令和5年度修了式・離任式

記事ID:0031802 更新日:2024年3月22日更新

 3月22日(金曜日)令和5年度の修了式・離任式を行いました。


修了式

校歌斉唱
校歌斉唱 

 校長先生から1・2年生の代表生徒に「修了証書」が授与され、1年生112名、2年生122名が1年間の全課程を修了しました。

修了証書授与
1年生代表生徒に修了証書授与

修了証書授与
2年生代表生徒に修了証書授与

校長先生の話
校長先生の話

 校長先生からは、「先日の素晴らしかった卒業証書授与式に参加した1・2年生の感想文には、「あんな3年生になりたい」「芦屋中学校の伝統を引き継ぎ、発展させていきたい」という思いが書かれていました。残念ながらどちらも決して一日で達成できる簡単なものではありません。しかし、みなさんならやれる、できると思っています。期待しています。」というお話がありました。


表彰

 修了式後、優秀な成績を修めた生徒の表彰を行いました。

表彰 表彰
表彰


離任式

 今年は5名の先生方が離任され、そのうちの3名の先生方の離任式を行いました。

離任式 花束贈呈

 これまで学習面や生活面において熱心に生徒たちに接し、ご指導していただきました。ありがとうございました。次の赴任校でのご活躍を祈念しています。

 保護者の皆様には、この1年間、芦屋中学校の教育活動にご協力いただきましてありがとうございました。保護者の皆様のご協力のもと、無事に1年を終えることができました。

 令和6年度も引き続き、本校の教育活動へのご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。