本文
10月10日(火曜日)「あしや夢リアホール」にて、午前中に「芦屋中学校文化祭」、午後から「芦屋町小中合同音楽祭」を開催しました。
文化祭オープニング
生徒会が主催したオープニングでは、芦屋町のイメージキャラクターの「アッシーくん」が登場、ダンスを披露するなど会場を大いに盛り上げました。
「芦屋中学校文化祭」では、各学年、各学級の合唱、吹奏楽部の演奏などが行われました。
1年生学年合唱『やさしさに包まれたなら』
2年生学年合唱『この地球のどこかで』
3年生学年合唱『あすという日が』
「芦屋町小中合同音楽祭」は、新型コロナの影響で4年ぶりの開催となりました。今回18回目となったこの「合同音楽祭」は、小学5、6年生と中学生が一堂に会し、保護者や地域の方々と創り上げてきた大切な行事で、町内の3小学校や中学校各学年の合唱、吹奏楽部の演奏などが行われました。
小中合同音楽祭『小学生合唱』
吹奏楽部演奏
「合同音楽祭」のフィナーレは、恒例の来場者全員による『ふるさと』の大合唱です。それぞれがふるさと「芦屋」の思い出をたどる素敵な時間となりました。
来場者全員合唱『ふるさと』
「あしや夢リアホール」での開催は今回が初めての試みでしたが、会場中にきれいなハーモニーが響き渡り、とても感動的な一日となりました。保護者の皆様も多数ご来場いただき、子どもたちの成長を感じていただくことができたのではないかと思います。