ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
芦屋中学校

本文

1学期終業式

記事ID:0028821 更新日:2023年7月20日更新

1学期終業式 

 7月20日(木曜日)1学期の終業式を行いました。

校歌斉唱
校歌斉唱

校長先生の話
校長先生の話

 『この1学期は、70日ほど登校しました。1日8時間学校で過ごしたとすると、560時間も勉強や学校行事に取り組んだことになります。この間、コロナが収まりつつある中、入学式や体育大会などの行事で、まさに「コロナを乗り越え、みんなで“考動”し、新しい時代をつくった」1学期になりましたね。みなさん、よくがんばりました。・・・そして、明日から35日間の夏休みです。1日8時間睡眠をとり16時間活動すると、560時間の自由な時間が生まれます。1学期、学校で過ごした時間と同じ時間です。ぜひ、3年生は進路を切り開くために、1・2年生は1学期の復習や部活動の練習のために、充実した時間を過ごしてください。』

部活動表彰

 終業式終了後、夏季大会で優秀な成績を修めた部活動の表彰を行いました。

部活動表彰  部活動表彰

 郡市大会、地区大会で惜しくも敗退してしまった部活動生もいますが、みな日頃の練習の成果を十分に発揮し、最後まで粘り強く戦い抜きました。3年生にとっては、「最後の大会」、お疲れ様でした。

 次の試合に勝ち進んでいる部活動生たちは、さらに上を目指して頑張って下さい!芦屋中学校一同、応援しています。