ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
芦屋中学校

本文

令和5年度第77回入学式

記事ID:0027449 更新日:2023年4月12日更新

 4月12日(水曜日)令和5年度芦屋中学校 第77回入学式を執り行いました。

 今年度は、114名の新入生が在校生の大きな拍手と吹奏楽部の演奏に迎えられて、芦屋中学校に入学しました。

入場の様子
吹奏楽部の演奏で新入生入場

校長先生の話
学校長式辞

生徒の様子
新入生の様子

生徒代表宣誓
新入生代表宣誓

1年生の先生紹介
1年生担任及び関係職員紹介

在校生校歌紹介
在校生による「校歌紹介」

 4年振りとなる来賓、保護者、在校生の参加人数制限のない、華やかな入学式となりました。新入生代表による宣誓では「輝かしい芦中の伝統をさらに発展させることができるよう努力することを誓います」と、新しく始まる学校生活への意気込みが示されました。

学級開き

 入学式終了後、各教室にて学級開きが行われました。

1-1
1年1組

1-2
1年2組

1-3
1年3組

 どのクラスの生徒も先生の話をよく聞き、大きな声で返事をして、笑顔いっぱいのスタートとなりました。

かがやき学級入級式

かがやき入級式
入級式の様子

 特別支援学級~かがやき学級に1名の生徒が入級しました。

 学級担任の先生からは、「これから自分や友達の良いところをどんどん見つけ、たくさん学んで自分を磨き、様々なことにチャレンジしてきらきらとかがやいた学校生活を送っていきましょう。」とお話がありました。

 いよいよ明日から全校生徒345名揃っての学校生活がスタートします。これから様々な行事を通して『”自主”的に学び、”協同”意識を持って行動し、誇れる芦中を”創造”』していきましょう。