ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 芦屋町役場 > 産業観光課 > あしや砂像展2024写真コンテストの審査結果

本文

あしや砂像展2024写真コンテストの審査結果

記事ID:0002204 更新日:2025年1月6日更新

 令和6年10月25日から11月30日まで募集した「あしや砂像展2024写真コンテスト」へ多くのご応募をいただき、ありがとうございました。
 応募いただいた作品は12月13日(金曜日)に、あしや砂像展実行委員による審査を行いました。
 素晴らしい作品の中から入賞作品を発表します。
 なお、応募いただいたすべての作品は、令和7年1月20日(月曜日)から令和7年2月21日(金曜日)まで、芦屋町役場1階ロビーに展示いたします。ぜひお越しください。

※撮影者名については敬称略

大賞

大賞

  • 作品名 オペラ座の響き
  • 撮影者 永野 佳史
  • 撮影者コメント 

 砂と水だけで作った砂像とは思えない作品に感動しました。今回のテーマが音楽なので、芦屋海岸に響き渡りそうなオペラ歌手の歌う表情に加えて、オペラ座のきめ細やかさや全体の臨場感を表現できる角度で撮影してみました。

専門委員長賞

専門委員長賞

  • 作品名 夕陽を受けて
  • 撮影者 高橋 恒夫
  • 撮影者コメント

 さあ!今宵は歌い、踊りあかそう(レースのスカートの制作テクニックが素晴らしい)

入選

入選①

  • 作品名 細密
  • 撮影者 高橋 正昭
  • 撮影者コメント

 建物の窓、木々等のとても細密な造りの判る部分を切り取り砂の色、質感が伝わるように撮影しました。

入選

入選②

  • 作品名 砂像とオアシス
  • 撮影者 久岡 秀博
  • 撮影者コメント

 水溜りに映るアフリカの砂像を撮りました。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?