ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 芦屋町役場 > 産業観光課 > 森林環境譲与税の使途を公表します

本文

森林環境譲与税の使途を公表します

記事ID:0015690 更新日:2023年11月9日更新

森林環境譲与税とは

パリ協定の枠組みの下における温室効果ガス排出削減目標の達成や、災害防止を図るための森林整備等の地方財源を安定的に確保する観点から、平成31年4月に「森林環境税及び森林環境譲与税」が創設され、令和元年度から国より、市町村への「森林環境譲与税」の譲与が開始されました。

森林譲与税の使途の公表について

森林環境譲与税は、間伐や人材育成・担い手の確保、木材利用の促進や普及啓発等の「森林整備およびその促進に関する費用」に充てることとされています。またその使途については、「森林環境税および森林環境譲与税に関する法律」第34条3項に基づき、公表が義務付けられています。

芦屋町における使途について

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?