ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 町政情報 > 町政運用 > 委員会 > 芦屋町環境美化推進委員会について紹介します
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > ごみ・環境・衛生 > 環境 > 芦屋町環境美化推進委員会について紹介します

本文

芦屋町環境美化推進委員会について紹介します

記事ID:0029086 更新日:2023年8月17日更新

芦屋町環境美化推進委員会

芦屋町環境美化推進委員会設置条例に基づき、芦屋町における環境美化の促進及びその保持を図るため、地域環境の美化活動等を実践することにより、町民一人ひとりの環境美化に対する意識向上を図るとともに、町の施策への協力及び提言を行い、清潔で美しい町づくりを目指すことを目的として、芦屋町環境美化推進委員会を設置しています。

芦屋町環境美化推進委員会における審議

芦屋町環境美化推進委員会設置条例第2条により、委員会は次の事項について、調査、活動、審議等を行うこととしています。

(1) 環境美化意識の向上及び啓発に関すること。
(2) 地域の環境美化活動に関すること。
(3) ごみの減量化及び資源化の推進に関すること。
(4) ごみ出しマナーの向上及びごみ集積所の適正管理に関すること。
(5) 環境美化推進にかかる研修会及び講習会の開催に関すること。
(6) 飼い主のいない猫の対策に関すること。
(7) その他環境美化推進のため必要な事業に関すること。​

芦屋町環境美化推進委員会議事録

委員会開催後、議事録を公開します。

関連ファイル

芦屋町環境美化推進委員会設置条例 [PDFファイル/111KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?