ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 芦屋町役場 > 環境住宅課 > 芦屋中央公園

本文

芦屋中央公園

記事ID:0024660 更新日:2023年2月17日更新
芦屋中央公園

 

芦屋中央公園は、総面積1.2ヘクタールの開放感あふれる公園です。広々とした園内には、大型複合遊具や健康遊具、子どもたちがのびのびと走り回ることが出来る広い中央広場があります。緑豊かな憩いの場、レクリエーションの場として幅広い世代の方々に親しまれています。

施設情報

遊具・中央広場

遊具広場には、多くの遊び機能を取り入れた大型複合遊具や幼児用遊具を設置しており、たくさんの子どもたちが、楽しく遊ぶことが出来ます。
また、中央広場は広い芝生広場となっており、ボール遊びや鬼ごっこなど体を使って楽しく遊ぶことが出来ます。

大型複合遊具 幼児用遊具 中央広場の写真

健康遊具

健康遊具広場には、住民のみなさんが身近な公園で健康づくりや介護予防に取り組めるよう、健康遊具を設置しています。

健康遊具写真

園内の花

園内には、フジやツツジ、サクラが植えられており公園を訪れる方々の目を楽しませています。

園内のフジ ツツジ サクラの写真

園内施設・駐車場

園内には、ベビーチェアー及びベビーベッド完備のトイレや気軽に休憩できるベンチ、自動販売機が設置されています。また、自動車を24台駐車できる駐車場もあります。

トイレ ベンチ 自動販売機 駐車場の写真

園内マップ

芦屋中央公園の園内マップを表示しています

利用上のお願い

  • ボールで遊ぶときは、中央広場でまわりに気を付けて遊んでください。また、民家や道路、公園施設に向かって投げたり蹴ったりしないで下さい。
  • 公園内の設備は地域共有の財産です。大切に使用してください。
  • 公園利用目的以外の長時間の駐車は、ご遠慮ください。
  • 犬を散歩させるときはリードにつなぎ、フンは必ず持ち帰ってください。

所在地

〒807-0121
 芦屋町船頭町1455番地52

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?