ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 安心・安全 > 消費生活 > 排水管高圧洗浄のチラシにご注意ください

本文

排水管高圧洗浄のチラシにご注意ください

記事ID:0019224 更新日:2024年2月15日更新

排水管高圧洗浄のチラシに注意してください

最近、「排水管の高圧洗浄による清掃」に関するチラシが町内に配布されており、町民の皆さまからのお問合せが多く寄せられています。
これは、民間事業者の営業案内であり、芦屋町とは一切関係ありません。
「地域で一斉工事をする」、「今なら格安料金で高圧洗浄が実施できる」といった記載とともに、町が行う公共事業であると思わせるような表現がされている場合もありますが、町が、個人の宅地内にある排水管の洗浄を行うことはありません。
排水管の洗浄について、問い合わせ、ご相談を頂いた場合は、以下のページにある芦屋町下水道排水設備指定工事店の登録業者一覧を紹介しています。

不安や疑問を感じたら相談をしましょう

不安や疑問を感じたら、すぐに契約せず、家族や周囲の方に相談しましょう。
独立行政法人国民生活センターのウェブサイトに、同様のケースで起こったトラブルについて掲載されていますので、参考にしてください。

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?