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消費者行政の推進に関する意思表明(令和6年度)

記事ID:0016350 更新日:2025年2月17日更新

芦屋町では、消費生活相談窓口を設置し、地域住民の消費者トラブルに関する相談に応じています

私たちを取り巻く環境は高度情報化社会の進展に伴い、多種多様な商品サービスが提供される一方で、インターネット通販での消費者トラブルや点検商法をはじめとする昨今急増する悪質商法に巻き込まれる事案も増加し、世代を問わず被害が増加しております。
芦屋町では、複雑化・巧妙化する悪質業者の手口から安全・安心な生活を守るため、消費生活相談窓口の強化を図るとともに、出前講座の実施や広報掲載等で情報提供を行い、消費者の被害防止に努め、継続的に消費者行政の推進に取り組んでまいります。

令和7年2月17日
芦屋町長 波多野茂丸


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