ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 芦屋町役場 > 環境住宅課 > 芦屋町地域公共交通計画

本文

芦屋町地域公共交通計画

記事ID:0001280 更新日:2022年4月1日更新

訂正

芦屋町地域公共交通計画9ページに記載されている「2-1-1地勢・位置及び小学校区」において、令和4年1月1日より海岸線の形状変化に伴い芦屋町の面積が変更されておりますので、以下のとおり訂正いたします。

【誤】芦屋町の面積は11.60㎢で、その三分の一を航空自衛隊芦屋基地と遠賀川が占めているため、実質的な行政面積は7.55㎢となります。

【正】芦屋町の面積は11.58㎢で、その三分の一を航空自衛隊芦屋基地と遠賀川が占めているため、実質的な行政面積は7.53㎢となります。

計画の趣旨・目的

 芦屋町では、「人を育み 未来につなぐ あしやまち」を将来像としてまちづくりを進めています。

 このようなまちづくりを進める中で、平成29年度から令和3年度まで、「芦屋町地域公共交通網形成計画」に基づき、公共交通網の再構築や環境改善等を進めてきました。

 今回、芦屋町の地域公共交通ネットワークの改善を更に推進し、すべての年代が、安全・快適に利用できる地域公共交通を形成することを目的として、「芦屋町地域公共交通計画」を策定しました。

計画の期間

 本計画では、令和4年度を初年度とし、目標年度を令和8年度とした5年間を計画期間とします。

関連ファイル

芦屋町地域公共交通計画 [PDFファイル/7.66MB]

関連リンク

パブリックコメントの実施結果

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?