ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 芦屋町役場 > 環境住宅課 > 飲酒運転を撲滅させましょう

本文

飲酒運転を撲滅させましょう

記事ID:0001252 更新日:2019年11月21日更新

福岡県飲酒運転撲滅運動の推進に関する条例

 この条例は、深刻な状況にある本県の飲酒運転を撲滅するため、県議会議員の提案により制定された、全国初の罰則付き飲酒運転撲滅条例です。条例施行後、県内での飲酒運転による交通事故の発生件数は減少傾向にありますが、未だに飲酒運転で検挙される者が後を絶ちません。
 飲酒運転は重大な犯罪です。県民一人ひとりが絶対に飲酒運転を許さないという強い意志を持ち、飲酒運転のない、安全で安心な社会をつくりましょう。

 条例改正に関する詳しい内容は、下記の添付ファイルやリンク先の福岡県ホームページをご覧ください。

関連リンク

福岡県飲酒運転撲滅運動の推進に関する条例について(福岡県庁ホームページ)<外部リンク>

関連ファイル

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?