ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 町政情報 > 町政運用 > > 芦屋町環境審議会について紹介します
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > ごみ・環境・衛生 > 環境 > 芦屋町環境審議会について紹介します

本文

芦屋町環境審議会について紹介します

記事ID:0001210 更新日:2023年9月29日更新

芦屋町環境審議会

環境基本法第44条の規定により、芦屋町における環境の保全に関して基本的事項(環境基本計画など)を調査審議するため、芦屋町環境審議会を設置しています。

【参考】環境基本法第44条
市町村は、その市町村の区域における環境の保全に関して、基本的事項を調査審議させるなどのため、その市町村の条例で定めるところにより、環境の保全に関し学識経験のある者を含む者で構成される審議会その他合議制の機関を置くことができる。

芦屋町環境審議会における審議

平成25年5月に芦屋町環境審議会を設置し、芦屋町環境基本計画について諮問を受けました。審議会では、慎重な議論を重ねた結果、平成26年1月10日付で「芦屋町環境基本計画(素案)」を町長に答申しました。

会議の開催結果

 会議の開催結果(議事録等)はこちら

関連ファイル

芦屋町環境審議会設置条例 [PDFファイル/146KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?