ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 芦屋町役場 > 環境住宅課 > 高浜町公園内の蒸気機関車を大切にしましょう

本文

高浜町公園内の蒸気機関車を大切にしましょう

記事ID:0001186 更新日:2019年11月21日更新

清掃等の保守作業の様子の画像
作業中の様子

高浜町公園には、戦後の一時期まで芦屋町にも鉄道が走っていた記憶をとどめるために、蒸気機関車(D6061)が静態保存されています。この形式の蒸気機関車は、日本全国でもわずか4台しか現存していない貴重な車両です。
町では、この貴重な蒸気機関車を末永く保存していくために、Slの愛好家団体である汽車倶楽部(直方市)の協力のもと、2か月に一度清掃等の保守作業を行っています。

高浜町公園位置図 ※駐車場はありません。

大きい地図・ルート検索<外部リンク>  ( powered by ゼンリン地図 いつもNavi )

関連リンク

NPO法人汽車倶楽部(別ウインドウで開きます。)<外部リンク>

関連ファイル

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?