ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 芦屋町役場 > 環境住宅課 > 使用済みマスクやティッシュを捨てるときは

本文

使用済みマスクやティッシュを捨てるときは

記事ID:0011006 更新日:2020年5月28日更新

ご家庭でのマスクやティッシュの捨て方

新型コロナウイルスなどの感染症を広げないために、使用済みのマスクやティッシュ等のごみを捨てる際は、以下の点に十分注意してください。

使用済みマスク・ティッシュの適正な捨て方

・使用したらすぐに小さなビニール袋等に入れ、密閉してから燃えるごみ袋に入れてください。
・ごみステーションに出されたごみが散乱することがないよう、ごみ出しルールを必ず守ってください。
・ごみを捨てた後は、しっかりと手を洗いましょう。
・路上や公園等へのポイ捨ては絶対にやめてください。

ご家庭でのマスク等の捨て方(環境省) [PDFファイル/228KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?