ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 芦屋町役場 > 環境住宅課 > 防犯カメラを設置する人に補助を行います。

本文

防犯カメラを設置する人に補助を行います。

記事ID:0010564 更新日:2020年4月1日更新

町内の犯罪に対する抑制力の向上や安全・安心なまちづくりの推進を図るため、町内の建物に防犯カメラを設置する人に対し必要な経費を補助します。

補助申請の手続き

対象者

(1)建物の所有者若しくは所有者の同意を得た人 (2)町税などの滞納がない人

設置基準

(1)建物の屋外への設置に限ります。(録画機能付きドアホンは除きます。)   

(2)不必要な個人の映像を撮影しないように撮影範囲に注意してください。

(3)町内業者からの購入または町内業者による設置工事等に限ります。

補助対象経費

カメラ及び画像データ、データ保存機器などカメラと一体に機能する機器やその設置工事費は対象となりますが、維持管理費や画像データを保存するためのパソコンなどは対象となりません。

補助額

5万円を限度として、補助対象経費の2分の1の額を交付します。

申込場所

 役場環境住宅課 地域振興・交通係

 

※事前に申請が必要のため、必ず電話でご相談ください。

※申請前に工事に着手した場合は補助の対象となりませんのでご注意ください。

関連ファイル

防犯カメラ設置補助金交付申請書(様式第1号) [PDFファイル/65KB]
同意書 [PDFファイル/201KB]
芦屋町防犯カメラ設置補助金交付要綱 [PDFファイル/296KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?