ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 安心・安全 > 基地対策 > 佐賀駐屯地に配備されたV-22オスプレイの訓練(飛行)について

本文

佐賀駐屯地に配備されたV-22オスプレイの訓練(飛行)について

記事ID:0035907 更新日:2025年8月13日更新

佐賀駐屯地に配備されたV-22オスプレイの訓練(飛行)について

防衛省九州防衛局から次のとおり情報提供がありましたので、お知らせいたします。(令和7年8月12日)

  • 7月9日に佐賀駐屯地が開設し、順次V-22オスプレイが飛来しておりましたが、8月12日をもって木更津駐屯地に暫定配備されていた全17機の移駐が完了しました。
  • 7月28日から、佐賀駐屯地周辺における基本操縦訓練等を開始しており、8月5日から、佐賀駐屯地以外の飛行場等への飛行を実施しているところです。
  • 今後、8月18日以降、目達原駐屯地ほか5施設(芦屋基地含む)への飛行訓練を計画しております。

※訓練の詳細内容は添付資料をご覧ください。
 佐賀駐屯地に配備されたV-22オスプレイの訓練(飛行)について [PDFファイル/413KB]

【お問い合わせ】
佐賀駐屯地司令業務室 電話番号:0952-43-3684(代表)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?