ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 芦屋町役場 > 企画政策課 > 九州共立大学と「包括的地域連携協定」を締結しました

本文

九州共立大学と「包括的地域連携協定」を締結しました

記事ID:0001397 更新日:2019年11月21日更新

握手を交わす波多野町長と奥田学長の画像
握手を交わす波多野町長と奥田学長

学校法人福原学園九州共立大学と、お互いのもつ資源や知識、ノウハウなどを効果的かつ効率的に連携できるよう、「包括的地域連携に関する協定」を平成30年8月31日に締結しました。
経済学部、スポーツ学部を有する九州共立大学の知識や人材を活用し、小中学校との連携や企画への学生の参加、さらなる地域活性化につなげていきたいと考えており、具体的な取り組みについては、今後協議をして決定していきます。
大学との「包括的地域連携協定」は、同法人が運営する九州女子大学・九州女子短期大学に続いて、2例目となります。

1.協定の目的

相互の密接な連携と協力により、地域の課題に迅速かつ適切に対応し、学生の教育・人材育成と活力ある個性豊かな地域社会の形成と発展に貢献するものです。

2.協定の期間

協定締結の日(平成30年8月31日)から平成31年3月31日
※以降は1年毎の自動更新

3.連携事項

  1. 地域活性化に関すること
  2. 地域人材の育成に関すること
  3. 地域の福祉向上に関すること
  4. 地域のスポーツ振興に関すること
  5. 地域の生涯学振興に関すること
  6. 学校支援に関すること
  7. その他目的を達成するために必要な事項

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?