本文
用途地域・都市計画総括図について紹介します
用途地域とは
用途地域とは、住宅地に望ましい環境づくりや、商工業に適した地域づくりなど、それぞれの地域にふさわしい発展を促すため、都市計画法に基づいて定められています。地域区分には大きく分けて「住居系」「商業系」「工業系」の3つがあり、そのなかでさらに細かく分けられ、全部で13種類あります。各区分によって、建てられるものと建てられないもの、その規模の制限が詳しく規定されています。
芦屋町には9種類(および無指定)の用途地域があります。
※用途地域による建築物の用途制限の概要は、関連ファイルをご覧ください。
都市計画総括図
都市計画総括図とは、自治体がその行政区域内の都市計画の内容を示した地図で、町内の用途地域などの情報を閲覧できます。
※都市計画総括図は、企画政策課で閲覧・購入ができます。
縮尺 10,000分の1 単価 1,000円
※都市計画総括図は、関連ファイルから閲覧できます。
『ホームページ上での閲覧にあたっては、下記の注意をよくお読みになり、同意したうえでご利用ください。』
都市計画総括図の閲覧にあたって
1.この内容は、芦屋町の都市計画の概要を表示したもので、都市計画について証明するものではありません。参考図としてご利用ください。
2.地図は精度上誤差を含んでいます。また、更新時期によっては、古い情報の可能性もありますので、詳細については必ず担当窓口でご確認ください。
3.芦屋町は、ホームページでの閲覧の利用により発生した直接または間接の損失、損害などについて一切の責任を負いません。
4.都市計画総括図の著作権は芦屋町にあります。営利目的で、地図情報を磁気記録媒体に取得したり、加工を加えたりすることは禁じます。