ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 芦屋町役場 > 企画政策課 > コミュニティ助成事業について紹介します

本文

コミュニティ助成事業について紹介します

記事ID:0001299 更新日:2022年6月13日更新

 一般財団法人自治総合センター(以下、「自治総合センター」という。)では、宝くじの社会貢献広報事業として、コミュニティ活動に必要な備品や集会施設の整備、安全な地域づくりと共生のまちづくり、地域文化への支援や地域の国際化の推進及び活力ある地域づくり等に対して助成を行い、地域のコミュニティ活動の充実・強化を図ることにより、地域社会の健全な発展と住民福祉の向上に貢献するための事業を行っています。
 芦屋町では、自治総合センターが各年度で定めるコミュニティ助成事業実施要綱に基づき、自治総合センターから助成の決定を受けたコミュニティ活動を行う団体に対し、助成の決定を受けた額を、補助金として交付しております。

 事業の詳細は下記リンク先の自治総合センターのページをご参照ください。

申請・お問い合わせ

事業の申請は、例年9月に町を通じて自治総合センターに行います。申請のご希望がありましたら、8月上旬までに企画政策課企画係までご相談ください。

関連リンク

自治総合センター(新しいウィンドが開きます)<外部リンク>

関連ファイル

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?