ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 芦屋町役場 > 企画政策課 > 地域経済循環創造事業交付金に係る事業を募集します。

本文

地域経済循環創造事業交付金に係る事業を募集します。

記事ID:0011409 更新日:2020年6月4日更新

地域経済循環創造事業交付金

 総務省では、産学金官の連携のもと、地域の資源と資金を活用して、雇用吸収力の大きい地域密着型企業を全国各地で立ち上げる「ローカル10,000プロジェクト」を推進しています。
 町では関連して、地域金融機関から融資を受けて地域活性化に寄与する事業に取り組む民間事業者を公募し、事業化段階で必要となる初期投資費用について、国の地域経済循環創造事業交付金をもとに助成を行います。

対象事業(主なポイント)

・地域の資源を活かした事業であること
・先進的な事業であること
・事業実施後は行政からの支援を必要とせず「持続可能」な事業となること
・地元雇用や地元産業への直接効果が創出される事業であること
・資金調達に際しては、地元の地域金融機関から無担保無保証を条件とした借入を行うこと
・事業開始が交付決定後であり、年度内に完了する事業であること

補助対象者

以下の要件をすべて満たす必要があります。
・国が定める地域経済循環創造事業交付金交付要綱に基づく地域経済循環創造事業交付金の交付の対象となる事業を実施する民間事業者等であること
・町税などの滞納がないこと
・暴力団員等でないこと

<町税などの範囲>
町民税、固定資産税、軽自動車税、国民健康保険税、法人税、下水道使用料、保育料、介護保険料、後期高齢者医療保険料、町営住宅使用料、学校給食費、奨学金、学童クラブ保育料

補助金の額

 1事業あたり原則2,500万円を上限

※事業の審査および採択は、予算の範囲内で国が行います。審査の結果、事業の採択が受けられなかった場合は、町から助成できません。ご了承ください。

募集期間

 随時受け付けています。

※本事業は地域金融機関や町担当所管課などとの調整や連携が必要となりますので、応募を予定されている民間事業者の方は事前にご連絡、ご相談ください。

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?