ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 教育委員会 > 生涯学習課 > 芦屋町人権教育・啓発基本計画を策定しました

本文

芦屋町人権教育・啓発基本計画を策定しました

記事ID:0002442 更新日:2019年11月21日更新

芦屋町では、さまざまな人権問題や課題の解決を図るため、各種機関と連携し、差別のない明るい社会の実現を目指し、さまざまな人権教育・啓発に取り組んできました。
しかし、いまだに人権問題に関する多くの課題が存在し、国際化・情報化・高齢化等の進展に伴い、新たな人権問題も生じてきています。こうしたことから、人権問題をめぐる状況は、今後もますます複雑化・多様化していくことが予想されます。
そこで、芦屋町の実情に即した人権教育・啓発に取り組むため、平成25年度から10年間の「芦屋町人権教育・啓発基本計画」を策定しました。

関連ファイル

芦屋町人権教育・啓発基本計画[PDFファイル/1.8MB]
芦屋町人権教育・啓発基本計画ダイジェスト版[PDFファイル/2.1MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?