ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 教育委員会 > 生涯学習課 > 福岡県女性の活躍推進ポータルサイトをご活用ください

本文

福岡県女性の活躍推進ポータルサイトをご活用ください

記事ID:0002430 更新日:2019年11月21日更新

福岡県では、女性の活躍推進に向けてさまざまな情報を掲載するポータルサイトを公開しています。
女性の活躍に向けた県内企業の取り組み、セミナーやイベントの開催情報、中小企業が活用できる県や国の支援施策など、さまざまな情報を発信します。
事業所における女性活躍を考えるきっかけとして、そして具体的な一歩を踏み出すための参考として、ぜひ、このサイトをご活用ください。

ポータルサイトの主な内容

企業の取組事例

  • 女性の活躍推進に向けた、企業の取組事例を紹介します。事業所での取組の参考にすることができます。
  • 掲載企業は、人材確保に向け女性が働きやすい職場であることを広報することができます。
  • 求職者の方は、自分の個性や能力が発揮できる働きやすい企業情報を探すことができます。

お役立ち情報

中小企業が活用できる、県や国の女性活躍推進施策の情報(各種助成制度や相談窓口など)や、施策を利用した企業の事例などを掲載します。

セミナー&イベント情報

女性活躍推進を目的として開催されるセミナーやイベントの紹介、参加者募集の情報を掲載します。

女性の皆さんへ(リンク集)

「働きたい」「キャリアアップしたい」「子育て支援」など、女性のニーズに合わせた情報提供のためのリンク集です。

問い合わせ・連絡先

福岡県人づくり・県民生活部男女共同参画推進課 女性活躍推進室

関連リンク

福岡県女性の活躍推進ポータルサイトに関する情報はこちら(別ウィンドウで開きます。)<外部リンク>


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?