ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

公園・施設

記事ID:0025706 更新日:2024年4月2日更新
芦屋中央公園の画像

公園

芦屋海浜公園

海水浴場の他に、広大な芝生広場(わんぱーく)もあります。このわんぱーくにはコンビネーション遊具があり、遠足や各種イベントにも利用されています。

芦屋海浜公園の情報はこちら<外部リンク>

芦屋海浜公園の画像

夏井ヶ浜はまゆう公園

美しい海岸線が一望できる芦屋町を代表する景観地です。海側には夕日の見える展望園地や響愛の鐘、園内中央にははまゆう畑が広がり、隣には展望台もあります。

夏井ヶ浜はまゆう公園に関する情報はこちら

夏井ヶ浜はまゆう公園の画像

芦屋中央公園

芦屋中央公園は、総面積1.2ヘクタールの開放感あふれる公園です。広々とした園内には、大型複合遊具や健康遊具、こどもたちがのびのびと走り回ることが出来る広い中央広場があります。緑豊かな憩いの場、レクリエーションの場として幅広い世代の方々に親しまれています。

芦屋中央公園に関する情報はこちら

芦屋中央公園の画像

施設

芦屋町総合運動公園

空調が完備されたアリーナやトレーニング室などがある総合体育館を中心に、グラウンドやデイキャンプ場が併設されています。バレーボールやサッカーなどの球技はもちろん、ウォーキングやランニングなど誰でもスポーツを楽しめる施設です。​

芦屋町総合運動公園に関する情報はこちら

芦屋町総合運動公園の画像

図書館

芦屋町図書館は、中央公民館内にある、約7万冊の蔵書を有する施設です。町の皆さんが気軽に利用でき、親しみを感じる図書館を目指しています。
春・秋の図書館まつり、講演会や上映会など、さまざまなイベントを行っています。

図書館に関する情報はこちら

図書館の画像

ギャラリーあしや

展覧会やワークショップなどを通して町民の皆さんに広く芸術文化を発信しています。また展示エリアは貸し出しも可能で、個人・団体で展示会ができます。町の隠れた「小さな美術館」。ご自由にゆっくりおくつろぎください。

ギャラリーあしやに関する情報はこちら

ギャラリーあしやの画像

公民館

芦屋町には芦屋町中央公民館、芦屋東公民館、山鹿公民館の3公民館があり、それぞれ会議室の貸館等を行っています。また、多種多様な公民館講座を予定しています。

公民館に関する情報はこちら

公民館の画像

小学校

芦屋町の小学校です。芦屋町には小学校が3校あります。

小学校に関する情報はこちら

小学校の画像

中学校

芦屋町の中学校です。芦屋町には中学校が1校あります。

中学校に関する情報はこちら

中学校の画像


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?