ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 観光情報 > 夏井ヶ浜はまゆう公園

本文

夏井ヶ浜はまゆう公園

記事ID:0024397 更新日:2023年2月1日更新

夏井ヶ浜のはまゆう群生地の画像1

夏井ヶ浜のはまゆう群生地の画像3

NPO法人地域活性化支援センターが主催する「恋人の聖地」に認定されました。

公園の展望園地からは響灘を一望でき、風のない晴れた日には透き通った海を眺めることができます。

公園内にある鐘を下からのぞくと「愛」の文字が刻まれており、多くの恋人たちがその鐘を鳴らしに訪れます。

特に夕日に浮かぶ鐘は格別で、二人の愛を確かめ合うには絶好のロケーションとなることでしょう。

また、設置されている恋人の聖地モニュメント「INFINITY LOVE」に南京錠を掛けることで、カップルや夫婦ではより愛が深まり、家族や友達では強い絆で結ばれること間違いなしです!聖地オリジナルの南京錠は、公園内の自動販売機で購入することができます。

名称 夏井ヶ浜はまゆう公園
住所 福岡県遠賀郡芦屋町大字山鹿796番地1
交通アクセス JR鹿児島本線「遠賀川」駅から芦屋タウンバス「はまゆう団地行き」乗車、「夏井ヶ浜」下車、徒歩5分
駐車場 あり(無料、35台)

イベント
四季
遊ぶ・巡る
食べる・泊まる
交通アクセス・観光ガイド

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?