ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 健康・医療 > からだ、ゲンキ!教室(運動教室)

本文

からだ、ゲンキ!教室(運動教室)

記事ID:0002039 更新日:2020年3月15日更新

体重やおなか周りが気になっている人はいませんか?
1人じゃなかなか運動を続けられないという人はいませんか?

一緒に楽しく運動して、健康になるための教室です。
日常生活に運動を取り入れて、生活習慣病の予防や改善に取り組みましょう。

内容

・リズム体操
リズム体操の画像

・筋力トレーニング

筋力トレーニングの画像

その他にも、管理栄養士さんからの栄養講話や体力測定などイベント盛りだくさん!
詳しくは、お申し込みいただいたときにお知らせします。

日時・場所

日程

4月13日~3月8日の毎週月曜日(祝日はお休みです)
計40回

【延期】 新型コロナウイルス感染拡大防止のため開催を延期いたします。開催日時については申し込みされている人に個別でご連絡いたします。

時間

10時~11時30分(受付9時30分~)

場所

4~8月:総合体育館サブアリーナ
9月以降:町民会館

対象

令和2年度に若者健診または特定健診を受診する人
(芦屋町国民健康保険に加入している人)

参加費

無料  ※2年目からは有料になります。

申し込み

健康・こども課 健康づくり係までご連絡ください。

関連ファイル

からだ、ゲンキ!教室 [PDFファイル/270KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?