ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 芦屋町人口ビジョン及びまち・ひと・しごと創生総合戦略 > 芦屋町人口ビジョンを改訂しました

本文

芦屋町人口ビジョンを改訂しました

記事ID:0010906 更新日:2024年4月1日更新

平成28年3月、芦屋町における人口の現状と将来展望を示した「芦屋町人口ビジョン」を策定しました。

「芦屋町人口ビジョン」は、人口の現状や人口の推計を分析することで、町の人口動向の特性と課題を把握し、目標とするべき将来人口と、将来人口を達成するための将来ビジョンを提示するものです。また、同時に策定した「芦屋町まち・ひと・しごと創生総合戦略」の目標設定や、必要な施策・事業を検討するうえで重要な基礎資料となるものです。
国及び県は、平成27年度の国勢調査結果をはじめ各統計データの最新値を反映した改訂を、令和元年度に行いました。それを踏まえ、「芦屋町人口ビジョン」も各統計データの最新値を反映し、人口の将来展望(2060年の人口)についても県が示した前提条件を活用した改訂を、令和2年度に行っています。

芦屋町人口ビジョン(平成28年3月策定) [PDFファイル/4.79MB]

芦屋町人口ビジョン(令和2年度改訂版) [PDFファイル/4MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?